誰かの力になりたいブログ

人生における様々な刺激や考え方などを発信していくブログです!お悩み相談も受け付けています!(^^)/

お題ブログ ~大好きなおやつ~

お題「大好きなおやつ」

 

 

f:id:onayamijogen:20200707021341j:plain

 

 

かなり久しぶりの更新です(;^_^A

 

 

こんにちは、ポコたんです😄

 

 

本日からブログリハビリを兼ねて、

 

 

お題を基にブログを少しずつ書いて行ってみたいと思います😊

 

 

 

 

 

さて、今回のお題『大好きなおやつ』ですが、

 

 

昔から変わらずとても大好きなものがあります。

 

 

それが、

 

 

ギンビス アスパラガス』

 

 

になります!😄

 

 

「なんじゃそりゃ?」

「アスパラガスって野菜の?」

 

 

f:id:onayamijogen:20200707021328j:plain

 

 

と思う方もいるかもしれません笑

(実際、知人との話で返ってきた答えです笑)

 

 

これはおやつのカテゴリで言うところの、

 

 

ビスケットになります😊

 

 

形はホントにアスパラガスの様な細長い物になっています!

 

 

ただ、アスパラガス自体は入ってませんのでご安心を笑

 

 

シンプルなビスケットの味に、

 

 

黒ごまの香ばしい香り、

 

 

程よい塩加減が甘みを引き立てていて、

 

 

なぜか手が止まらなくなるビスケットです😆❗️

 

 

特に、一口ぱきっと食べた瞬間に広がるビスケットとごまの風味は最高です(笑)

 

 

それがなん口も続きます!

 

 

また、食べる時にはつい、

 

 

くぼみに沿って一口ずつ食べていくという謎の行動もやっていました(笑)

 

 

ついつい次から次へと食べてしまい、

 

 

気が付いたら1人で1袋無くしてしまうことも…(食べすぎ)💦

 

 

1/3くらいしか残らなそうな時は、

 

 

むしろ全部食べてしまえとやってしまいました😅💦

 

 

そしていつも思うことなんですが、

 

 

スーパー等で見かけた際、

 

 

細長く綺麗なビスケットがこんなにもというくらいとても綺麗に詰められている…と、

 

 

見るだけでも気持ちいい感動を覚えます😊

 

 

この『ギンビス アスパラガス』が好きになった理由としましては、

 

 

袋詰めの件も一つとしてありますが、

 

 

何より思い出深いという点にあります。

 

 

それは、幼稚園に通っていた際に、

 

 

おやつの時間によく出ていたものがこのアスパラガスビスケットだったのです😄

 

 

f:id:onayamijogen:20200707021335j:plain

 

 

初めて食べたその時は、

 

 

今まで一般的な白いビスケットしか見た事がなく、

 

 

「こんな色でしかもビスケットにゴマと塩…?ホントに美味しいのかな?💧」

 

 

と思ってしまっていました😅

 

 

しかし、口にしてみるとそれがめちゃくちゃ美味い!と、

 

 

非常に感動したのを覚えています😆

 

 

その時には子どもながらに、

 

 

「美味しい!」

 

 

としか思っていませんでしたが、

 

 

今振り返ると衝撃だったなぁと思います笑

 

 

また、その時のおやつのお皿も、

 

 

みんなで折り紙で作ったお皿で食べていた事もあり、

 

 

美味しさも増し、

 

 

とても印象深いものでした😊

 

 

f:id:onayamijogen:20200707021320j:plain

 

 

その後は家でもおやつで食べるくらい、

 

 

しばらくめちゃくちゃハマっていました笑✨

 

 

ちなみに現在も好きで、

 

 

ハマってしまうとすごいです(語彙力)笑

 

 

ちなみにこの『ギンビス アスパラガス』、

 

 

ベーシックなもので『カルシウム』や『食物繊維』入りで、

 

 

他にも『チョコ味』や『プロテイン入り』、『アソート』など、

 

 

とてもバリエーション豊かなものになります😊

 

 

ちなみに、アソートには単体で売っていない、

 

 

『バタートースト味』

『メープル味』

 

 

が入っています!😆

 

 

私はコストコで見かけ、つい買ってしまいました(笑)

 

 

いずれも、珍しさもありおいしかったです😋

 

 

また、趣味?でやっていた食べ方として、

 

 

アイスにつけて食べるという方法もあります❗️

 

 

美味しいのでぜひやってみて下さい笑

 

 

アイスの付け合わせにしても、

 

 

ただのアイスより絶対『映え』ます✨

(特にバニラアイス)

 

 

知らない人にはぜひ、一度は食べてみて欲しい『おやつ』です‼️

 

 

…という事で、

 

 

私の『大好きなおやつ』は、

 

 

ギンビス』さんの『ギンビス アスパラガスビスケット』になります✨

 

 

ぜひ一度、召し上がってみて下さい😄❗️

 

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございました😊

 

 

※ちなみに、会社名の『ギンビス』は、

『銀座ビスケット』の略だそうです✨