誰かの力になりたいブログ

人生における様々な刺激や考え方などを発信していくブログです!お悩み相談も受け付けています!(^^)/

✨ブログ開設✨

 

 

はじめまして!

 

 

まずは自己紹介を…

 

 

私は社会人になり数年、

 

 

様々な職種を経験してきました、

 

 

『ポコたん』と申します^_^

 

 

由来は某ゲームのキャラが好きなためです笑

 

 

大学を卒業してこれまで、

 

 

・公務員

・一般企業

・アルバイト

 

 

普通ですが様々な経験をしてきました!

 

 

このブログでは主に…

 

 

・私の社会人経験

・各職業に就くまでの経緯

・就職試験での心掛け

・世の中のニュースや風潮

 

 

などを発信していきたいと思っています!

 

 

あくまで私個人の『飾らない素の目線』でお話しますので、

 

 

学が無いように感じるかも分かりませんが…

 

 

丁寧さを心掛けていきますのでよろしくお願い致します!

 

 

これから社会人となる方々や人生の参考にしたいという方のために、

 

 

出来る限り様々なことをお話していけたら、と思っています!(╹◡╹)

 

 

また、『みんなで作るブログ』の様な雰囲気を目指していますので、

 

 

・こんな記事ありますよ!

・これに関してどう思いますか?

・どんな経験してきましたか?

 

 

というお話を頂けると嬉しいです(*^_^*)

 

 

また、

 

 

・就職に関して悩んでいる

・転職って実際どうなの?

・仕事が辛くて相談する相手もいない…

 

 

といった相談にのることも(語弊がありますが)好きなので、

 

 

ご相談頂けたらな、と思っていますd( ̄  ̄)

 

 

簡単にはなりますが、

 

 

このブログに関して、そして私の自己紹介とさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

この初投稿を見てくださった皆様、

 

 

今後とも何卒宜しくお願い致します💦

 

 

記事を書くのに時間が掛かるかもしれませんが、

 

 

更新はなるべく早めにしていきたいと思っていますので応援よろしくお願いします(^o^)!

 

 

そして、このブログを気に入ってくれた方で、

 

 

更新頻度が劇的に落ちたなと感じてくださる方が居ましたら、

 

 

更新されてないぞー!と催促を頂けると励みになります笑💦

 

 

ちなみにお悩み相談は何でもオッケーです!

 

 

恋愛から家庭のことまで、

 

 

一般素人ならではの話し相手になりますよ(●´ω`●)

 

 

改めて、よろしくお願い致します✨