誰かの力になりたいブログ

人生における様々な刺激や考え方などを発信していくブログです!お悩み相談も受け付けています!(^^)/

🔥人気実況者の炎上と、有名人の色恋沙汰について🔥


かなり久しぶりの更新となりました。


ポコたんです。


今回は、


私が雰囲気が好きでもあり、


参考にさせていただいている動画を出している、


あるYoutuberについて書いてみたいと思います^^


そのYoutuberとは、


『PUBGmobile』や『荒野行動』等のゲーム実況で人気を博している、


まがれつさんです。


ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、


過去にPUBG公式の実況者であったり、


チャンネル登録者も万越えの人数と、


有名Youtuberと言ってもいいくらいの方ですね。





現在何が問題となっているかというと、


恋人関係やリスナーとの関係性についてです。


内容は、まがれつさんが恋人の存在を隠して、


リスナーさんと会おうと連絡を取っていたり、


リスナーの女性と関係をもったりしていたということです。


また、まがれつさんが原因で、


彼女さんが不特定多数の方と不適切なやり取りをしたことも問題となったようです。


まがれつさん本人は、


日付の境目に謝罪動画を出していました。
https://youtu.be/3PZQL_omHk0


その動画の内容は、


・この件に関しての各方面への謝罪
・汚物坂46やプレゼント企画に関する答え
・今後の活動に関して


これらを述べているものでした。


謝罪は、関係を持った方はもちろん、


視聴者全員や関係者へ向けられたものでした。


企画に関しては、明確な発言はなかったものの、


「残念な思いをさせてしまった」


と発言されていたので、


企画はなくなったということだろうと推測されます。


今後の活動に関しては、まがれつさんは投稿の辞退を考えていたようですが、


様々な方からの惜しむ声から動画投稿は続けることとなりました。


ファンの一人である自分としてはありがたい話です。


まがれつさんは反省の意味を込めて、


・ひと月広告不掲載
・企業案件の辞退
・プロとしての自覚を再確認、反省


をするとのことでした。


しかし、このような事態になる前に決まっていた案件に関しては、


今から辞退することは逆に迷惑になるとのことで、


その分だけは依頼を受ける、と謝罪とともにおっしゃっていました。


社会人としてのマナーですね。


最後には、


プロ意識を改め公私混同しないように努める


と反省していました。


今現在も非常に多くの意見や情報が飛び交っており、


非難や擁護、彼女さんの写真流出など、


いわゆる『炎上』が起こっています。


Youtuberとして有名なだけあって、


まがれつさんを知っている人はもちろん、


こういった一件に敏感な人は少なからずいるので、


炎上事はすぐには収まらないでしょうね…


謝罪&反省をしている以上、


元気な実況動画を早く観られることを期待したいですね。





これからさらに、こういった、


『有名人の色恋沙汰炎上』に関して意見を述べたいと思います。


長くて疲れてしまったらごめんなさい😥


また、ファンだから、知っているから、


などの感情は抜きにして述べます。


結論から言うと、


非難や擁護、特に非難に関しては、


『何様のつもりで首突っ込んでるの?』と思います。


よく聞かれ叩かれる芸能人の不倫や浮気、


そしてYoutuberの人間関係問題…


これって、


周りがどうこう言う話ではなく、


『当人同士』が『納得いく形で話し合い解決する』もの、


ですよね。


未だに『直接関係ない者』が喚き散らす風習が理解できません。


話し合いができる状況ではないのであれば、


介入してくれる弁護士さんや、


その他関係者を介入させる手段だってあります。


今回のまがれつさんの一件を例えても、


ネット上で情報が漏れ、


それが引き金となり炎上。


結果、まがれつさんの人間性や行動に非難が殺到しました。


確かに、今回のまがれつさんの行動は非難されるものではあるかもしれませんが、


それはその『事実を知ったから』非難している訳ですよね。


『知らなかったら』非難もしないし、


ファン(だった人)は変わらず動画を観続けていましたよね。


わざわざ、手のひら返しました、と発信する人に対しても理解に苦しみます。


わざわざ言うことか?と。


友達に、友達やめるわ!って言うのを想像すると、


変だって分かりやすいですかね。


そもそも、有名人のそういった情報自体、


内容はなんにせよ『プライバシー』の一部ですから、


当人たちを非難するよりも、


情報漏洩させた人間を罰するべきだと思います。


今の時代、プライバシーや情報管理にうるさい世の中になっているのに


こういったことに関しては別問題だったり、


無頓着である人が多いことに毎回意外性を感じています。


こういう話って、


単に嫌な思いをさせられたから復讐しているとしか思えません。


もしくは、この人はこんな事する人なんだ!という変な正義感にかられた人の行為か…


後者の場合は、


あなたこそ『人のプライバシーを晒している人』なんですけどね(-_-;)


正直、向こうから連絡がきたから、アプローチがあったからなど、


関係を持ったが被害者だ!という理由のようなものは、


関係を持った以上ただの言い訳です。


子供じゃないわけですから、


嫌な思いをしないための自分を守るための危機管理能力は持てるはずです。


恋人が本当にいないのか、この人の実際は本当に危なくないか、など…


まがれつさんの一件で言えば、


まがれつさんが隠していたとは言うものの、


相手に関しても確認等が本当に成されていたのか…


その事実があれば話は別ですが、


自分で出来る限りの危機管理もしないで被害者とするのは、


ちょっと違う気がしますよね😓


有名な方は有名なだけあるため、


周りには不特定多数の人が多く集まります。


その集まった人たちや、


さらに周りの人たちなど、


当事者でもない人間が当事者を叩いたり非難していて、


当事者が精神的・肉体的ダメージを負ったら、


『まともに』解決するための責任を負えるのでしょうか?


ネットは匿名性が高いですが、


それゆえに過度な行為にはしる人も少なくありません。
(最近では元AKBの川崎希さんの一件が話題になりましたね。)


匿名でも、理性をはたらかせるのは『人』です。


非難されることだからといって、


わざわざ自分が介入することだろうかと一息置き、


当事者同士の解決を見守るべきなのではないでしょうか。


そんな改心してくれる人が少しでも増えていって、


ネット上でもクリーンな関係を保てるような環境が訪れてほしいですね。


また、この記事は、


読んでいただいたら分かりますが、


泣き寝入りしろという事や、


浮気や不倫が正しいと言っているものではありませんのでご注意ください。


個人的な思うところや、


常識として考えた場合の意見ですので…


長くなってすみませんでした💦


ここまでご覧いただきありがとうございました✨