誰かの力になりたいブログ

人生における様々な刺激や考え方などを発信していくブログです!お悩み相談も受け付けています!(^^)/

🐶ブログ主、ポコたんとは②🐶

こんにちは、ポコたんです^_^


f:id:onayamijogen:20191204172339j:plain


様々な事象に関して発信したい!と思うあまり、


ずいぶん前に自己紹介記事を書いてから、


残りの分の記事をアップし損ねていました😥


時間が空いてしまいましたが、


本日、ようやくアップとなりましたのでぜひご覧ください😊


第一弾の記事も貼っておきますので、


良ければ併せてご覧になってみて下さい❗️


そして、こんな人ということが分かっていただければ幸いです💦


onayamijogen.hatenablog.com



それでは、続きを記載していきます❗️


④趣味:ドライブ、良い景色を眺める、学習、筋トレ、自身を高める(と思う)事全般

まず、ドライブについて。


f:id:onayamijogen:20191204172532j:plain


良い景色を眺めることと併せたものにはなるのですが、


どこかへふらっと出掛ける際は、


その行く先で良い景色がないかと探してしまいます🌲


目的が別にあれば併せて探しますし、


景色を眺めるためにドライブに行くこともしばしばあります🚗


都会の風景や空模様、自然豊かな場所などを見て、


『ふと気が付くと、こんな光景があったのか』


といった感動ができる事が好きで、


それがきっかけでもあります😊


そんな中でも特に、海や山などの自然が好きで、


眺めることはもちろん、


遠くからそれらを含んだ写真を撮ったりすることもあります。


とにかく自然のある雰囲気が好きですね✨


次に『学習』です。


f:id:onayamijogen:20191204172509j:plain


私は普段から物事に関して考えることが好きで、


特に、


『興味を持ったこと』
『知らないこと』


に関しては、知りたい欲が出てきてしまい、


すぐにスマホやPC等で調べてしまいます😅


何かをしようとするときはもちろんですが、


普段の様々なニュースやバラエティ番組などを観ながらやることが特に多いです。


理由としましては、


観ているものや行おうとしていることに関して、


知らないまま、分からないままにしても、


それらをちゃんと楽しめないような気がするためです🤔


せっかく体感するのであれば、


100%に近い体感をしたいですよね。


例えば、おいしい料理を食べる際には、


その料理に合う飲み物と併せたり、


適した温度で食べたりなど…


この考えも、この記事を書く際に改めて振り返ったことで分かりました笑💦


最近になってようやく、


『せっかくなら楽しみたい』


という意識が原動力となっていることに気付かされました😄


私のように、(何事も)楽しんでやるほうが意欲がわくということも考えられますので、


ぜひ意識付けしてみて下さい❗️


最後に『筋トレ』です。


f:id:onayamijogen:20191204172519j:plain


これに関しては別の記事で複数回にわたり語りたいことがあるくらい、


ほぼ毎日やっています💪


簡潔に何が好きかと言うと、


『気軽に行えて、結果が見えやすい』


ということです😁


その割に仕上がっているわけではありませんが(笑)


もう一つの、『自身を高める事全般』に関しては、


自分にとってプラスになるものの技術や知識を磨くことが好きなので、


『学習』と『筋トレ』がほとんどを占めています。


あとはちょっと料理したりとか…


別枠にしてしまいましたが、


『学習』と『筋トレ』がこれだと思ってください(笑)





⑤よくやるスマホゲーム:モンスト、パズドラ、PUBG、KHUX、消滅都市0

これはこのままですね(笑)


最近はガチガチにやらなくなってしまいましたが、


気付いた際にはログインボーナスだけでも貰うようにしています。
(貧乏性…)


あとは最近、


『デスティニーチャイルド』


というゲームアプリを始めました❗️


それぞれのゲームでフレンド募集をしているので、


もしよろしければTwitterのDMやブログコメントにて仰ってくださいね✨
  




⑥服装:きれい目を目指してます

いわゆるヴィジュアル系チックや、


オタク系ファッションのような代名詞的な感じではなく、


単調的な色合いにならないような、


あくまで『その辺にいるような感じだけどおしゃれ感がある』


ような感じを目指しています😊
(わかりづらい…笑)





⑦ブログ開始のきっかけと経緯

これはもはや、


このブログサイトの名前の通りです。


『誰かのためになりたい』


そういった思いからです。


f:id:onayamijogen:20191204172325j:plain


悩んでいる方々に、


自分の経験してきたことや感じていること、


そういった様々なことを発信し、


参考にしていただいたり、


解決に向かっていただけたら、


という思いが日に日に強くなっていったため、


ブログ開設に至りました。


私は就職や人間関係で、


かなり多くの悩みを抱えてきたと自負しています😓


同じように悩んでいる人は数多く存在している思いますので、


特にそういった方々の力になりたいと思っています😤


ちなみに、TwitterのDMやブログコメントにて、


その旨伝えていただければ、


出来る限り力になりたいと思っております。


仕事関連のみならず、


相談しにくいことや聞いてほしいこと等ありまあしたら、


老若男女問わずぜひ交流しましょう😊





さて、以上が(簡単ではありますが)自己紹介記事となります。


f:id:onayamijogen:20191204172410j:plain


ここに書いてあること以外についても、


様々な方と様々な交流を通していきたいと思っていますので、


ぜひ、Twitterのフォロー、


そしてお暇なときはブログを読んでいただいたりなど、


距離を近づけていけたらなと思います。


最後までお読みいただきありがとうございました😊